らぴゅたった

解像度が低いエコー機械でも…

腎の先天異常。腎のエコー画像。腎門部が腹側に??

今日はスマホ格安SIMカードに変更しました。

長年DOCOMOを使ってましたが、今回BIGLOBEビッグローブ)に🍀

 

私の場合、毎月7000円の支払いが約2000円になります。

長期でみると、かなり節約できます✨

大手3キャリアだと、だいたい月7000~8000円くらいの支払いが、格安SIMだと2000円~3000円になり、毎月5000円の不労所得になります。20年で差は120万。海外旅行に行ける♡オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)飛行機嫌いだけど。。。笑

収入を増やすのは難しいので、支出を減らして資産を増やしてみるのも良いですね✨

今なら6カ月間、月額400円です。

10年以上DOCOMOでしたが、思い切ってみました笑

解約金は1000円でした(*´∀`*)

DOCOMOショップで解約の手続きをし、MNP予約番号をもらいBIGLOBEにログインすると、オンラインで契約ができるので便利です🍀⇩

【BIGLOBEモバイル】プラン月額料金が6カ月間400円(税別)~

 

 

www.rapyutatta.me

 

 

 

前回、馬蹄腎の動画をのせましたが、今回は腎の回転異常の画像になります。

ボディーマークの場所が違います💦すいません。

通常の右縦走査での描出になります。9歳女児の画像です。

 

 

 回転異常腎

胎児期に腎臓が形成されるとき、骨盤内に発生してから上昇し腹腔に収まります。

その時、腎臓は腎盂の面を腹側から脊柱側へ向かうように回転します。

この回転が起こらず、前を向いたままで完成してしまったのが回転異常腎です。

形成異常ですが病気を起こすことはほとんどなく、偶然に見つかることが多いそうです。

位置異常に合併して見られたり、位置が正常で回転が不十分 又は 過剰であったりします。

 

 

 

f:id:Rapyutatta:20200701120811j:plain

右腎門部が腹側に見られる